« 入浴朝6時から | Main | 福岡県立、三池高等学校 »

April 01, 2007

故郷の人々

龍ちゃん、和也君、ヒロムさん、足立つぁん。公民館の花見、面白かった~。40代~70代の懐かしい人達。近所では、隣のなおちゃん、よっこちゃん、裏のしのぶさんも見かけた。なおちゃんは子供ん時、美空ひばりば真似しよらした。

私の10才下の弟の遊び仲間の電気屋さん和也君が、私が英語の新しい辞書を古く見せる為に、「和也君、辞書ば、足で踏んでくれ」と云ったそうです。面白がって、私の弟や和也君が、踏んだのでしょう。

私より5才年下の自転車屋さんの龍ちゃんは、近所の梨山の梨を食いに行ったら、蛇が木の上から落ちて来て、逃げ帰ったげな。龍ちゃんは、弟や和也君に、岩山などで高いところからでも、飛び降りろって命令しよったげな。

足立つぁんのおっちゃんは、ストローばもって、スイカ畑さん行って、スイカに刺して中ば、吸いよったげな。蚊のごたる。面白か"おっつぁん"。

|

« 入浴朝6時から | Main | 福岡県立、三池高等学校 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入浴朝6時から | Main | 福岡県立、三池高等学校 »