« 満州のこと、イラクのこと、 | Main | 朝の駅のホーム »

April 21, 2007

久しぶりのボーリング

昨日は夜、会社主催のボーリング大会があり、随分久しぶりにボーリング2ゲーム をやった。ボーリングのスコアが自動的にデスクに、電子表示されるシステムも出来ていて、とても便利になっていた。

「アイロンを、真っ直ぐレーンに送り出すように投げる」と云うコツを、いつかTVで聞いていたので、実験してみたら、確かに、以前より成績がちょっと好くなった。 服のしわを伸ばす重たいアイロンを、真っ直ぐレーンの中心へ、押し出す。ウインタースポーツのカーリングも想い出した。私にとっては、成績改善の、ちょっと好いイメージ療法だった。

ボーリング場の、ピンが倒れる、フロアに響く高い音は、何故か、高度成長時代の日本も想い出した。

|

« 満州のこと、イラクのこと、 | Main | 朝の駅のホーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 満州のこと、イラクのこと、 | Main | 朝の駅のホーム »