« 淡いオレンジ色の朝日の昇る空 | Main | 居酒屋光景 »

March 15, 2007

故人を偲ぶ会の案

数年前に肝臓の病気で亡くなった、会社の1年先輩は、個性の強い、とても印象深い男だった。 最近、私が再会した友人二人が、その亡くなった先輩の家にお線香をあげに行きたいと云う希望を聴いて、何だか人間の魅力があったんだなーと改めて思った。

早く死んでも、その分、激しく燃焼した人生だったんだとも思う。 根岸や新橋で好く飲んだなー。 傑作な先輩だった。
今度、横浜の中華街で、先輩の奥さんと、我々3人が会食して、亡くなった先輩のことを語るなんて案が出て来た。

そのような、故人を偲ぶ会って、何だか素敵な展開だなーと、是非実現させたいと思う。

|

« 淡いオレンジ色の朝日の昇る空 | Main | 居酒屋光景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 淡いオレンジ色の朝日の昇る空 | Main | 居酒屋光景 »