« 国際LPガスセミナー | Main | 火山の国のカルシウム不足 »

February 23, 2007

メープルタウン

"♪メープルタウンへおいでよ、光と影のメープルタウン♪"、こんな曲がテーマソングのアニメーションのTV番組が20年程前にあった。とても懐かしい。ムーミンのような温かさを感じるアニメーションだった。可愛いウサギのようなキャラクターがあったと思う。

成人した娘に聴いても、余り覚えていないようだった。あんなに、目を真ん丸くして、夢中になってTVをみていたのに。私は、いつかこのメープルタウンのビデオを入手して、また見てみたい。

社宅で、休日の朝、娘を膝の上に乗せて、このTV番組をみたことも多かったと思う。その後、休日出勤することも多かった。ムーミンは、35年くらい前にTV放送されたと思う。大学時代、横浜から九州へ帰省して、両親と久しぶりで食宅に座った時に、TVではムーミンをやっていたことがあった。ムーミンの声と実家の温かさが重なっている。

時に、懐かしいTV番組を想い出すことも、懐メロを口ずさむ時のように、心を癒してくれる。

|

« 国際LPガスセミナー | Main | 火山の国のカルシウム不足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 国際LPガスセミナー | Main | 火山の国のカルシウム不足 »