« 西シベリア会 | Main | 旅で見た初雪 »

December 09, 2006

週末の旅、山形

先週は、まとめて、ちょっとした仕事上の問題点の多い週であった。予期せぬ事件、予期せぬ展開、予期せぬ解決、予期せぬ幸運など、入り乱れ、人生における神の裁量、自然の微妙な展開のあやの存在を思った。ただ、その自然の展開に身を任せ、起こった様々の現象の意味を感じとっていこうと思う。

昨晩は終業後、東京駅へ向かい、新幹線で山形へ来た。人生で、初めて降り立つ山形駅。夜10時の山形駅西口のイルミネーションは、綺麗で、綺麗で、幻想的だった。

先週は、人生の色々な場面を考えさせられる一週間だった。土日は、私にとっての新大陸発見のような、山形の旅を体験したい。

|

« 西シベリア会 | Main | 旅で見た初雪 »

Comments

山形からの発信ですね。
私も山形には降り立ったことがないので一度は訪れたいと思っています。
行ったことがないところに行くのは新鮮で楽しいですね。
よい旅を楽しまれてください。

Posted by: のほほん | December 09, 2006 at 08:57 AM

のほほんさん、山形は余り目立たないと思っていましたが、来てみたら素晴らしいですよ。銀山温泉(大石田・新庄)も、白布温泉(米沢)も小さな旅館が数軒しか無いような鄙びた温泉です。

旅の情報を沢山集めて、将来のガイド活動に役立てようとも思っています。

Posted by: life-artist | December 09, 2006 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西シベリア会 | Main | 旅で見た初雪 »