« それぞれの人の帰省 | Main | 帰省準備 »

December 25, 2006

小鳥が来た

昨日の朝は、小田原の妹の家の周りを朝7時くらいに散歩した。畑のそばの道を歩いていたら、私の5mくらい前に、小鳥が路上に降りて来て、私の方に近づいて来た。夏、伊豆の坐禅道場に行った時も、そんな光景に出会った。

小鳥は、おそるおそる私に近づいて、直前で飛び立った。私は、小鳥に身を換え母が来たのではないかと思った。

小田原、開成の田園風景の中から見える山々は、故郷の三池山・大間山とそっくりに見える。私の好きな、田園風景。

|

« それぞれの人の帰省 | Main | 帰省準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« それぞれの人の帰省 | Main | 帰省準備 »