« 長崎のおばさんのこと | Main | 正月の旅 »

December 31, 2006

新年挨拶、life-artist

今年も、有難うございました。

新年は、九州・福岡・大牟田でのお正月です。

新年は、坐禅の修業も深めたいと希望します。人生の喜びも哀しみも、堂々と受け止め、どんな時でも人生に感謝したい。そして、益々、自分自身に雇われたような、人生を送りたいと思います。

新年も、宜しくお願いします。


|

« 長崎のおばさんのこと | Main | 正月の旅 »

Comments

あけましておめでとうございます
私は、故郷の五島福江にての正月でした。
母の入所している施設へ日に三度通い食事を口許まで運んで差し上げ、後は読書三昧にお寺まいりなどして過ごし、地味ですが、私が一番望んでいる過ごし方だったと思います。
私の今年の抱負は、運動をして体力をつけること。あと、サブのブログに折々の感興を短歌などの句にしたものを記録していこうと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

Posted by: のほほん | January 04, 2007 at 11:34 AM

のほほんさん、おめでとうございます。親孝行良かったですね。別ブログ「閑葉集」アクセス教えて下さい。今年も宜しくお願いします。

Posted by: life-artist | January 04, 2007 at 09:28 PM

life-artistさん
恐れ入ります。
「閑葉集」はのほほん書斎の左下にブックマークしてありますので、クリックしていただけば見ていただけると思います。
作法も何も知らない恥ずかしい駄句の陳列になると思いますが、どうも思いを述べるのにしっくりするので、書いてみることにしました。

Posted by: のほほん | January 05, 2007 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長崎のおばさんのこと | Main | 正月の旅 »