« 「君の名は」 | Main | 中東ゲストを大学祭に案内 »

November 22, 2006

久しぶりの製油所訪問

昨日は、中東からのゲストを連れて千葉姉ヶ崎の製油所を訪問した。特急電車の車窓からデズニーランドの場所を指差したり、ちょっと都心を離れて行くと、観光気分も出てくる。

久しぶりに石油精製設備や、海の蒼さ、遠くのタンカーなど見ると、やはり長く携わって来た石油の仕事に対する愛着があった事に気づいた。

誠実に対応して下さる製油所の方々に、今まで訪問した各地の製油所、基地、タンカー乗り組みの方々との交流を思いだした。 現場の人達には、どこの会社も、穏やかな人間味が前面に出てくるようにも感じた。


|

« 「君の名は」 | Main | 中東ゲストを大学祭に案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「君の名は」 | Main | 中東ゲストを大学祭に案内 »