« 昭和20年のクリスマス | Main | カジュアルデイ、週末坐禅 »

August 24, 2006

1989年アブダビ

久々に、慣れ親しんだ業界の人達と少し、話たリ、会ったりし始めると、1989年に、私がアラブ首長国連邦ヘ海外駐在で赴任した頃のことが、ワーと頭の中に浮かんで来る。

アラブは、異次元の世界に飛びこんだような、新鮮な驚きの世界だった。「驚き」の魅力への扉だった。

父の満州の同窓会のように、私にとってアブダビの同窓会は、私の人生の原点のようなもの。昨日は、当時一緒にアブダビに駐在していた友人数人との会食し、当時の自分と再会する思いだった。

|

« 昭和20年のクリスマス | Main | カジュアルデイ、週末坐禅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昭和20年のクリスマス | Main | カジュアルデイ、週末坐禅 »