« 心 | Main | 内なる自然 »

June 09, 2006

職場同窓会

昨日は、20代~60代までの20人くらいの職場同窓会が新鮮だった。根岸の製油所の同じ職場の歴代の担当者が、現在61才の先輩を慕って、集まった。

会社に入って間もなく、製油所の原油輸入の仕事を、この先輩に教わった時代が、みなとても懐かしい楽しい想い出でなのだろう。この先輩のそばにいると、何故だか優しい気持と、穏やかな気持になれる。これが人間力と云うものだろう。

以前、仕事で行き詰った時など、駆け込み寺のように、この先輩と職場を想い出していた。これからも、この会は、心の安らぎの基地みたいな存在になるだろうと思う。

|

« 心 | Main | 内なる自然 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 心 | Main | 内なる自然 »