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以前いた会社の安全標語募集で、落選した傑作安全標語の話を想い出し、想い出し笑いをした。
「ラーメンは塩・こしょう。 安全は指差・呼称。」
「豚は角煮。安全は確認。」
共に、審査委員会は憤慨。 脚きりで没。 私は、素晴らしい傑作だと思い今でも、傑作と讃え覚えている。
幼児が、「いないいない バー 」で、驚き笑いだすように、大人にもこんな、トンチンカンな驚きは、健康にとても好いと想う。
February 17, 2006 in ギャグ・ユーモア | Permalink Tweet
頭の固い審査員だったのですね。笑いは健康の源ですよね!
Posted by: 佳代子 | February 17, 2006 12:55 PM
コマーシャルならば、そのトンチンカンののりがあった方が大うけしますよね。 私は、TVをほとんどみないけれど、コマーシャルは大好きなのです♪
Posted by: ごーすと | February 17, 2006 05:51 PM
佳代子さん、この標語の面白さ、わかってくれましたか。 嬉しく思います。
Posted by: Life-Artist | February 17, 2006 11:11 PM
ごーすとさん、確かに、この標語はコマーシャル向きかも知れませんね。工場に飾ったら、工場見学の小学生が、ずっこけるかも知れませんね。
Posted by: Life-Artist | February 17, 2006 11:27 PM
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頭の固い審査員だったのですね。笑いは健康の源ですよね!
Posted by: 佳代子 | February 17, 2006 12:55 PM
コマーシャルならば、そのトンチンカンののりがあった方が大うけしますよね。
私は、TVをほとんどみないけれど、コマーシャルは大好きなのです♪
Posted by: ごーすと | February 17, 2006 05:51 PM
佳代子さん、この標語の面白さ、わかってくれましたか。 嬉しく思います。
Posted by: Life-Artist | February 17, 2006 11:11 PM
ごーすとさん、確かに、この標語はコマーシャル向きかも知れませんね。工場に飾ったら、工場見学の小学生が、ずっこけるかも知れませんね。
Posted by: Life-Artist | February 17, 2006 11:27 PM