« 未知の世界 | Main | アラブ首長国連邦ヘの旅 »

December 03, 2005

地球、大自然

TVで地球・大自然とかで、凄い迫力の大自然の光景や、動物の生態に驚くことがある。 そのような映像と、人間の心とダブって感じることがあった。 人の心も雄大な大自然の展開の一部なのかも知れない。

詳しく、話を聴いて見ると、人は、こんなにもそのひと固有の特性があるのかと思う。 人はそれぞれに事物・事象を個性的にデフォルメ(ゆがめて)して理解・認識しているのだと思う。 それが、あるときは芸術になったり、不幸にして犯罪に繋がったりしているのかも知れない。

世界は、それぞれの人に、全然違った形で、厳然と存在しているのかも知れない。

|

« 未知の世界 | Main | アラブ首長国連邦ヘの旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未知の世界 | Main | アラブ首長国連邦ヘの旅 »