« ハチドリの火消し | Main | ともしびショップの美 »

October 28, 2005

子供発行の"肩たたき券"

新潟の知人が、自分の子供が小さい時にもらったプレゼントで一番嬉しく、楽しかったのが、肩たたき券の綴りだったそうです。 小さな女の子からお父さんヘ、肩をたたいてもらえる券をプレゼントしたんです。考えるだけでも楽しそうです。

私が、新潟から横浜ヘ転勤した後も、その女の子は、時々私になぞなぞの手紙を書いてくれました。 又、手紙にみかんの汁を使ったあぶり出しの絵や文字も書いてくれました。 その女の子も 今では可愛い 二人の女の子の母親です。

会社に入り、誰も知り合いのいなかった新潟の、会社の独身寮のそばの家の家族の方の話です。 何十年経っても続くお付き合いになりました。

|

« ハチドリの火消し | Main | ともしびショップの美 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハチドリの火消し | Main | ともしびショップの美 »