« "この指 とーまれ"の人間関係 | Main | オリンピック選手達の"気"のエネルギー »

October 15, 2005

ヒルズ族の台頭

今朝の新聞を保存しておこうと思った。 郵政民営化法案成立、"「大」を飲みこむヒルズ族(楽天vsTBS) " 日経新聞の見出しに、時代の変わり目を感じる。 激変する時代に、新鮮な可能性を感じる。

室町時代の官位にこだわる今川家のような由緒ある大名が、名もなかったような武将に滅ばされて行く状況を思う。 新たな価値観、自分の価値観、視点を しっかりもっていないと、混乱に巻き込まれ、不満タラタラで、人生を生きて行く事になる。 ゲームと、ルールが変わったのだと思う。 まさに、色んなことに、個性ある感性を求められる時代のように感じる。 考えることが、楽しくなる時代でもあると思う。

|

« "この指 とーまれ"の人間関係 | Main | オリンピック選手達の"気"のエネルギー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« "この指 とーまれ"の人間関係 | Main | オリンピック選手達の"気"のエネルギー »