« 愛の受信機の整備 | Main | 腐らないミルク »

October 06, 2005

「お早う中年探偵団」の思い出

5~6年前、私は、ラジオ日本放送の「お早う中年探偵団」を早朝、毎日聴いていた。 高島秀武アナウンサー、石川みゆきアナウンサーの声が、素敵で、又 話しも面白くて、とても楽しく聴いていた。

ある時、視聴者の集いのような旅行があって、箱根日帰り旅行や、山口・別府・広島の2泊旅行にも行った。約40~50名の参加者。 誰も知り合いもいなくても、同じラジオを聴いてることで話題も弾んだ。 会社を休む時、上司に、「お早う中年探偵団の旅行です。」と云ったら、上司が大笑いしていたことも思い出す。

高島・石川両アナウンサーもバスに同乗して、話をしてくれたり、素晴らしい思い出。 あのような旅も、忘れられない旅 。 時々、楽しく思い出している。

|

« 愛の受信機の整備 | Main | 腐らないミルク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愛の受信機の整備 | Main | 腐らないミルク »