流されること、夢中になること
人生を考えると、何かに夢中になって生きてる時とか、何かに流され渦潮に巻き込まれている様な時がある気がする。 何か崇高なものを感じ、夢中になれる事は、幸せな事だと思う。 そんな時期が、人生であったかなー?と考える。 そうだ! これから、そう云う生き方をするんだと自分に云い聞かせる。
世間的に、こうすべきだから、一般的に幸せになるには、こうすべきだから、と云う事で、選択して来た道。 これは何かに流されて来た事のように思う。 成人してから、親との時間、兄弟姉妹との時間を失っていた様な気がする。 芸術に対する感性も徐々に失って生きてきた様な気がする。
何かに流されると、あっと云う間に人生の大切な時が進んで行く。 感動する事を大切に、崇高な感動に夢中になれる人生を送りたいと思う。
Comments
歯磨きの害から始めて、今、季節は終わりましたが冷房の害のページをプリントして家に貼ってあります。
息子から娘から反応があります。
「流される」。今、終りを見ながらやりたいことが見つかって、徐々にエンジンをかけている私にはうなずけることでした。
Posted by: 弥生の月 | October 12, 2005 06:52 AM
弥生の月さん、記事私の記事をプリントして、貼り出して頂き、お子さんからの反応もありと聞き、とても嬉しく思います。 健康の勉強は、若い内は、真剣に取り組む人は少ないですが、早く気づいた人が勝ちだと思います。 ご家族が、ますますご健康になられる事を祈ってます。
Posted by: Life-Artist | October 12, 2005 08:31 PM