« 冷房の恐さ | Main | 大ハリケーンに思う »

September 02, 2005

夫婦像

60代の夫婦のアンケートに愕然とする。 生まれ代ったら、もう一度、同じ人と結婚したいか? との問に、女性は15%しか、そうだとは思わない。 圧倒的多数の85%は、嫌だと思っていると云う。

男性は、46%が、もう一度同じ人と結婚したいと思っているとのこと。

このアンケートで、男性側の勘違いに驚いた。 そして、我慢してる側の心の底を垣間見る思いがした。 人生の選択肢が増えて来た社会的背景も、このアンケート結果にはあると思うが、何とも 寂しい限りである。

人は、全て微妙に違う事を認めた上で、思う通りにはならない事を認めた上で、パートナー との運命を、愛しく思えたら、穏やかな人生なのだろう。

|

« 冷房の恐さ | Main | 大ハリケーンに思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/5746818

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦像:

« 冷房の恐さ | Main | 大ハリケーンに思う »