« 食後の歯磨きの盲点? | Main | 幸せの受信機 »

August 18, 2005

健康の4つの要素

健康には4つの要素が必要だと思う。 前向きな考えかた、食事、運動、休養。 どれか一つ欠けても、健康にはなれない。 なんだか、優先順位の低そうな、迫力のない条件、すぐ後回しにしがちな条件に思える。 だから、真に健康な人は稀なのだろう。 長寿村の人達は、確かにそれらの条件にかなっているように思う。

私にとって、それらの事は、今までの人生で、さほど真剣な関心を持っていなかった分野です。習慣化するまで、まだまだ自己との闘いです。 でも習慣化してしまったら、余りにも簡単で、楽な事でしょう。

思いは、習慣を作り、習慣は運命を変える。 修業は続く。

|

« 食後の歯磨きの盲点? | Main | 幸せの受信機 »

Comments

Life-Artistさん こんにちは
千里さんから  
  「感謝しています」との伝言です。

Posted by: りりー姫 | August 18, 2005 at 03:50 PM

りりー姫さん、私も千里さんから時々コメントをもらい、感謝しています。 自分を表現し、共感して頂ける事は幸せです。

Posted by: Life-Artist | August 19, 2005 at 05:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/5522681

Listed below are links to weblogs that reference 健康の4つの要素:

« 食後の歯磨きの盲点? | Main | 幸せの受信機 »