« エストニアの旧市街の路地 | Main | てんつくマンさんの精神世界の美 »

May 11, 2005

ITの国、エストニア(Wifi Network)

エストニアの IT の技術、発達には驚きました。
写真は、街の公園にある、ワイヤレス インターネット接続サービスの掲示です。

DSCF0536

Wifi System と云う インターネット 接続サービスの案内です。 掲示には、ここでパソコンを開き、出て来るアイコンを
クリックして、Wifi Network と接続下さいと 書いてあります。 私が、日本から ノートパソコンを持って行っていれば、
この 公園でも、自分のノート パソコンを 日本と同じように使えたそうです。 以前 海外に行く時、海外ローミングサービスのセットをした上で、ノートパソコンを何度も持って行き、それでも、うまくいかなかった経験からすると、エストニアのWifi Systemには、関心します。 ホテルでも街中でも、このWifi System が使えるそうです。 又、最近急速に流行りはじめた、高度なIP電話ソフトのSkype を創ったのもエストニアの青年だそうです。

|

« エストニアの旧市街の路地 | Main | てんつくマンさんの精神世界の美 »

Comments

Life-Artistさん こんにちは
一昨日このブログにお邪魔をしているとき
更新順ココログ一覧に”トムお坊ちゃま&りりー姫”が出たのにはびっくりしましたが私もみならってコンテンツに加えました。

Posted by: りりー姫 | May 11, 2005 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/4078176

Listed below are links to weblogs that reference ITの国、エストニア(Wifi Network):

» エストニア [エストニア-ACCESS]
エストニアエストニア共和国(エストニアきょうわこく)は、ヨーロッパの国。バルト三国の一つ。首都はタリン。ラトビア、ロシアと国境を接し、バルト海、フィンランド湾に面している。ソビエト連邦から独立した。ソ連からの独立後、国内に残ったロシア人(残留ロシア人... [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 05:44 AM

« エストニアの旧市街の路地 | Main | てんつくマンさんの精神世界の美 »