« 缶ジュース の中の砂糖の量 | Main | 誰でも、毎日ガン細胞が出来ています »

March 07, 2005

時間の大切さ

人生では、毎日、何気なく 惰性に流される時間が多いものです。 だけど、本当に明日が人生の終りなら、誰に逢いたいですか? 何をしたいですか? 誰に何を伝えたいですか? 時間の価値は、お金になおしたら、とてつもない金額でしょう。 1日のサラリー や 時給 いくらでは、到底 程遠い 価値ガあることに気づきます。 自分の内なる心に従って、時間と云う宝物を、味わって使えたら、人生は充実しますネ。 人生を80年として、1日24時間と例えると、20才が朝6時、40才が正午、50才が15時、60才が18時、70才が21時です。 内なる自分との対話の時間、大切な人への感謝の時間を充分持ってますか? よく自問しています。 そして、これから、人生のゴールデンタイムを持ちたいと思っています。

|

« 缶ジュース の中の砂糖の量 | Main | 誰でも、毎日ガン細胞が出来ています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/3204017

Listed below are links to weblogs that reference 時間の大切さ:

« 缶ジュース の中の砂糖の量 | Main | 誰でも、毎日ガン細胞が出来ています »