« 息抜きギャグ、「私の祖先は、12月の太陽」 | Main | 缶ジュース の中の砂糖の量 »

March 06, 2005

洗練された質素さの美

最近、質素なことに素晴らしい美や魅力を感じることが多くなりました。
例えば、食事も、ご飯と味噌汁とお新香の質素な食事の、「質素さの中の豊かな素晴らしさ」を感じることがあります。
ご飯も、こだわりのある心を込めた磨ぎ方、前の晩からよく準備された味噌汁の朝の香ばしい香り、田舎を思いださせるお新香・・・ これは豊かです。 質素さの中に込められた、洗練された 高い精神性、感性、そういうものに感動します。

|

« 息抜きギャグ、「私の祖先は、12月の太陽」 | Main | 缶ジュース の中の砂糖の量 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/3190144

Listed below are links to weblogs that reference 洗練された質素さの美:

« 息抜きギャグ、「私の祖先は、12月の太陽」 | Main | 缶ジュース の中の砂糖の量 »