« 自分銀行の通貨(人生論) | Main | 座禅の心で好きなところ »

March 13, 2005

千歳烏山での発見

東京シテイーガイドの自主研修で、少人数で千歳烏山(京王線)商店街を見学しました。その時、千歳烏山には寺町があり、関東大震災のとき被災した東京の寺が、この千歳烏山に引っ越してきたことを知りました。26もの寺があり、世田谷の小京都とも呼ばれているとのこと。 喜田川歌麿の墓や、川島正次郎(自民党副総裁)の墓もありました。また明治の鍋島邸(佐賀)、細川邸(熊本)も明治の風情まま寺のそばに、移築されていました。新宿から急行で13分の場所ですが、ぶらりと思索に耽りながら散策するにふさわしい所でした。新たな発見、小さな驚きでした。 

|

« 自分銀行の通貨(人生論) | Main | 座禅の心で好きなところ »

Comments

スモールサプライズとは面白い題名ですね。
ホームぺージ作成、おめでとうございます。
私もつくってみたらと声をかけられるのですが、なかなか踏み切れないのです。

貴兄のホームページ拝見して、このようにして取り組んでも良いのかとしばし考えました。
良い機会を与えていただき、これから考えて見ます。続きを楽しみにしています。
映画『アレキサンダー』ちょっとがっかりでした。総花的でふかみがありません。戦闘場面のCGは凄いです。

Posted by: 宮本厚士 | March 13, 2005 at 05:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69709/3277184

Listed below are links to weblogs that reference 千歳烏山での発見:

« 自分銀行の通貨(人生論) | Main | 座禅の心で好きなところ »